FC2ブログ
☆彡くるりん的日々
手作りシルバー・編み物、手芸が大好き(*^-^*)b 写真を楽しんだりバンドでホルンを吹く事が趣味♪ 特技は手抜き料理
プロフィール

☆彡くるりん

Author:☆彡くるりん
「☆彡くるりん的日々」のくるりんです。
手作りのシルバーアクセサリーや編み物、手芸、写真、バンドでホルンを吹く事も大好き♪
特技は手抜き料理・・・
( ̄∀ ̄*)イヒッ



いらっしゃいませ

ようこそ^^



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



エコ

グリムス



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桜を見に…

4月4日の朝、獅子舞の笛の音で目を覚ましました。

門舞わしと言うそうですが、「伊勢太神楽」の獅子舞が毎年同じ季節にやってきます。

地域によってはお宮さんの境内で太神楽をするところが多いようですが、うちの町内は一軒ずつ順番に舞いを舞ってくれます。

01獅子舞 

そんな獅子舞が終わってから、桜の花を求めてドライブです。

「今からどこかへ花見に行こうと思うんやけど~」

写真仲間に声をかけてみるとみんな行くというので、三人で楽しんできました。

市内の松阪公園は宣長まつりの日なので、きっと混雑してる

静かなところの桜・・・そうそう丹生大師に行ってみよか~(*^。^*)

02丹生大師1 

丹生大師の山門を背景にパシャ!

03丹生大師2

階段の周りにもたくさんの桜

満開の桜って本当に美しいです

04丹生大師3

昨年石燈籠の穴から撮った桜の写真が好きだと言われたので再度挑戦?

ちょっと引き気味に灯篭をしっかり入れて・・・

う~ん、ちょっと違うな~^^;

お大師さんの銅像の前にはしだれ桜があります。

赤い灯篭を背景にしてみた

05丹生大師4

こちらは灯篭の穴から雪柳

06丹生大師5

もうちょっと近づいてみた…う~んどっちが好きかな~?

07丹生大師6 

雪柳って優しい花ですね~^^

08丹生大師雪柳

山吹の花と灯篭

09丹生大師山吹

足元にはすみれ^^

10丹生大師すみれ

お寺のお堂の屋根に獅子・・・?狛犬?

しゃちほこ立ちになってますね~~~

11丹生大師

階段を登りきったところにある飾りに龍がいるのですが、いつも気になるのがこの龍の玉

透かしてみれば・・・おお~~!桜の木が写り込んでます。

背景になってるピンクのその木なんですよ^^

12丹生大師龍の玉

この龍のところで3人がわいわい写真を撮っていたら、お参りに来る人みんなが何が見えるの?と覗き込んでいます。

持ってきたコンデジで写真撮ってる人もいました。

面白いね~~(*^。^*)

灯篭の穴から写真もう一枚

これは山吹

13山吹

龍の玉のところで立派なカメラを持ったおじさんに出会いました。

同じNikonやけどすごいカメラ~~金額は軽トラックが一台買えるくらいの金額なのだそうで・・・

私たちには手が出ないカメラですが、いろいろ教えていただきました。

このおじさんに桜の写真を撮るなら…と教えていただいたところ、ここ丹生大師よりさらに奥の宮川村の桜を求めてさらにドライブは続くのでした。

 

宮川の桜は次の日記で~^^

 



コメント

うふふ ひぃも先週 同じ要に燈籠の穴から桜や雪柳撮ってきたぁ まだUPしてないけど^^
素敵な写真に釘付けだよ
いいね 声をかけて すぐ集まってくれる友達って
[2010/04/05 14:48] URL | ひぃ♪ #- [ 編集 ]


ひぃちゃんも同じようなのを撮ってるんだね~^^
穴からのぞく写真ってなんか楽しいね(*^。^*)

声をかけてすぐ集まるってみんな暇ってことやんね~~♪

いっぱい笑って本当に楽しかったです♪
[2010/04/05 15:00] URL | くるりん #K.8lH0lM [ 編集 ]


素敵な出会いと桜の花ですね。今年はお天気に恵まれず桜の花を思い切り撮ることが出来ません。春の花はどうしてこんなに優しく咲いてくれるのかしら・・・山吹の黄色が幸せをつれてきてくれそうですね。
[2010/04/05 21:02] URL | さくら #sSHoJftA [ 編集 ]


さくらさん、雨の桜は残念ですね。
でもカメラのおじさんは雨の日にわざわざ撮りに行くそうです。
人がいなくて花びらには滴があるから。
傘や三脚はいつも車に乗せてあるそうです。
雨が土砂降りでなければそれもいいかも(*^o^*)
[2010/04/05 22:21] URL | くるりん #- [ 編集 ]

綺麗~
素敵なお写真がいっぱいだわ~
私は4枚目の八重の桜の写真が好きです・・・
少しうつむき加減で清楚でかわいい^^
[2010/04/05 23:23] URL | sato #- [ 編集 ]


satoちゃん、ありがとう^^
あのしだれ桜はまだまだ若い木なのですが、色が濃くて目立っています。
大きくなったらこのお寺の名物になるかもね~^^
[2010/04/06 07:46] URL | くるりん #- [ 編集 ]

おはようございます^^
今朝は有難うございました^^
どうぞ宜しくお願い致します。

情緒のあるフォト いい雰囲気ですね~♪
ユキヤナギは好きな花、一枚目が好きかな^^
楽しいですね~ 色んなアングルで楽しまれてる様子が伝わります^^
[2010/04/07 10:45] URL | ☆沙羅朋 #JalddpaA [ 編集 ]


沙羅朋さん、これからどうぞよろしくね~^^

華やかな場所の桜もいいですが、こんな古いお寺もいいですね。
この場所は好きなのでよく写真を撮りに行きます^^
雪柳、私も一枚目が好きなんです♪
[2010/04/07 13:58] URL | くるりん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kururine.blog58.fc2.com/tb.php/3397-22c192c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。